口頭発表要領

PDF版口頭発表要領はこちらです(別窓で開きます。)

 事前準備

  • 当日の発表者は、事前に参加者のエントリーをお願いします。
  • 配布資料がある場合は、事前に電子メールでご連絡ください。当日、資料をご持参の上、指定の場所へ必要部数を並べてください。参加者数は早割申込締切後に、適宜 MIS32ウェブサイトにてお知らせします。
  • プレゼンテーション資料は、会場のPCに合わせてご用意ください。PC仕様、利用できるソフトウェア等は以下のとおりです。
     ・OS:Windows7
     ・プレゼンテーションソフトフェア:PowerPoint 2010
     ・インターネット接続可能
  • プレゼンテーション資料は7月16日(木)17:00までに電子メールに添付の上、下記お問い合わせ先アドレスまで送付してください。お送りいただいたプレゼンテーション資料は、開会式までに大会実行委員が発表用PCにコピーして、動作を確認します。
    ※ 念のため当日USBでプレゼンテーション資料を持参してください。USBメモリはセキュリティロックを解除しておいてください。
    ※ 当日,資料の差し替えをご希望する場合は,受付時に大会受付担当へお申し出ください。
  • 発表当日の準備

    1. プレゼンテーション資料は、口頭発表前に大会実行委員会が用意するPCにコピーし、動作確認をします。
    2. 発表者による動作確認の日時については、あらためてご案内させていただきます。

    発表に際して

     口頭発表は5題で1つのセッションを構成します。セッションがスムーズに運営されるよう、以下の手順をお守りください。
    1. セッション開始前の休憩時間中に,会場最前列に用意した席へお集まりください。
    2. 発表時間は10分間です。演台に立った時から計測を始めます。発表の準備,撤収は速やかにお願いいたします。
    3. 計測開始から7分目にベルが1回,10分目にベルが2回鳴ります。2回ベルが鳴った場合はすみやかに発表をやめ,モデレータの指示に従ってください。
    4. 質疑応答は3分間です。質問者に直接答えるのではなく,モデレータの指示に従ってください。また,質問には正確・端的にお答えください。

    終了後

    1. 資料等はお持ち帰りください。

    問い合わせ先

    • 電子メール: mis32presen[at]sapmed.ac.jp ※[at]を@に変えて送信してください。