期日:2014年7月26日(土)-27日(日)

第31回 医学情報サービス研究大会



参加者企画

参加者企画

集まった参加者とともに,皆でくつろいだ学びの空間をつくってみませんか?
参加者企画として,話題提供者(登壇者)と参加者のコミュニケーションを重視した企画を募集します。

時間・形式など

 1枠の目安として1時間30分,参加人数が50名程度までです。企画の進行は原則的には企画者にお任せしますが,20分程の話題提供後,フロアの参加者とディスカッションしながら意見交換をしていく流れが一例としてあげられます。話題を提供して参加者と対話を進めるスタイル,あるいは話題提供者を招いて対話の場をコーディネートするスタイル,どちらの企画もWelcome!です。

 例えば「サイエンスカフェ」。これは1997-98年の英国とフランスが起源とされる,カフェのような雰囲気の中で科学を語り合う場のこと。何を「科学」とするかは難しいところですが,そもそもこの学びの形式は,パリで始まった「哲学カフェ」に想を得ているといいます。そこで,今回は「科学」にこだわらずMISの趣旨にあった分野の学術全般とし,学びの形式を試みることを重視したいと思います。内容はMISの趣旨に沿ったものがふさわしいですがあまり気にせず,思いたったら気軽にお申込み,ご相談ください。たくさんの人と意見交換,交流できる絶好の機会です。企画をお待ちしています!

申込方法

 企画申込フォームにて【企画タイトル・企画の趣旨・内容(200字以内)・企画者名・所属・連絡先・話題提供者名・使用したい設備・備品】を明記の上,お申込みください。なおディスカッション活性化のため,申込みのなかからコラボレーションを提案させていただくこともあるかもしれませんが,ご協力いただけるとありがたいです。申込みの際,コラボレーションの可否についてもあわせてご検討ください。

大会までにお願いすること(申込から発表の流れ)

  • 後日,実行委員会よりご連絡を差し上げます。お申込みいただいた企画全体をみながら調整いたします。
    抄録集・本ウェブサイト掲載のために,代表者に企画概要をまとめたものを提出いただきます。
    企画で使用する設備・備品などは,基本的には企画者にご準備いただきますが,会場設営の関係上,持参予定のもの,借用希望ともに申込み時にご連絡またはご相談ください。
  • お問い合わせ,ご相談のある方は,実行委員会までご連絡ください。
    電子メール: mis31.nagoya@gmail.com

企画申込フォーム

4月1日 閉鎖しました。

Top