MIS35

口頭発表要領

事前準備

1.当日の発表者は,事前に参加者のエントリーをお願いします。
2.プレゼンテーション資料は,大会前日の8月3日(金)13:00までに電子メールに添付の上,下記お問い合わせアドレスまで送付してください。
     配布資料がある場合は,各自でご用意ください。
     参加者数は早割り申込締切後に,適宜MIS35ウェブサイトにてお知らせします。

使用機器等

1.プレゼンテーション用PC
     ① OS: Windows10
     ② プレゼンテーションソフトウェア: PowerPoint2013
     ③ インターネット接続はできません。
     ④ ご自身のPCの持ち込みはご遠慮ください。
2.動作確認,資料の差し替え
     事前にお送りいただいたプレゼンテーション資料は,開会式までに大会実行委員が発表用PCにコピーして,動作確認を行います。
     当日,資料の差し替えをご希望する場合は,受付時に大会受付へお申し出ください。
     差し替えデータを保存しているUSBメモリにセキュリティロックをかけている場合は,解除しておいてください。
3.会場備品
     ① マイク
     ② レーザポインタ
     ③ 使用機器等

発表当日の準備

1.各セッション開始10分前に、発表者・モデレーターの顔合わせおよび動作確認を行います。
     メイン会場417室最前列の発表者席にご参集ください。
2.当日配布資料は,口頭発表会場付近に机を用意しますので,各自で置くよう願います。

発表に際して

口頭発表は4~5題で1つのセッションを構成します。セッションがスムーズに運営されるよう,以下の手順をお守りください。
1.セッション開始前の休憩時間中に,会場最前列の発表者席へお集まりください。
2.発表時間は14分間です。演台に立った時から計測を始めます。発表の準備,撤収は速やかにお願いいたします。
3.計測開始から10分目にベルが1回,14分目にベルが2回鳴ります。
     2回ベルが鳴った場合はすみやかに発表をやめ,モデレーターの指示に従ってください。
4.質疑応答は5分間です。質問者に直接答えるのではなく,モデレーターの指示に従ってください。
     また,質問には正確・端的にお答えください。

終了後

発表者が用意した当日配布資料等は各自お持ち帰りください。

お問い合わせメールアドレス

mis35tokyo+program[at]gmail.com ※[at]を@に変えて送信してください。