PDF版はこちらです(別窓で開きます)。

事前の準備
発表当日の準備
口頭発表に際して

事前の準備

1.  口頭発表に際し、配付資料がある場合は、事前にお問合せフォームからご連絡ください。
  当日、配付用テーブルを用意しますので、ご持参のうえ、必要部数を並べてください。
     参加者数はまだ確定しておりませんが、目安は150部前後です。
  なお、大会会場内にコピー機はありません。

2. 発表者の方は、参加申込のエントリーをお願いします。

3. プレゼンテーション用には、大会実行委員会で PC を用意します。
    PC の仕様、利用できるソフトウェアは以下のとおりです。
    プレゼンテーション資料はこれに合わせてご用意ください。
    なお、PC については、大会実行委員会で用意するものを原則ご利用ください。

   ・プレゼンテーション機器及びソフトウェア
    OS : Windows Vista
    使用可能装置 : USB メモリ

   ・プレゼンテーション用ソフトウェア
    Power Point 2007


発表当日の準備

4.  プレゼンテーション資料は、口頭発表前に動作確認をします。
  下記の時間にAV講義室にお集まりいただき、担当者の指示に従って動作確認を行ってください。
  
   ・一般演題Ⅰ・Ⅱの発表者     8 月 21日 ( 土)  12 : 30
   ・一般演題Ⅲの発表者        8 月 22日 ( 日)    9 : 30
   ・一般演題Ⅳの発表者           8 月 22日 ( 日)  12 : 10 


口頭発表に際して

5. 口頭発表は 4つのセッションで構成します。
    各セッションがスムーズに運営されるよう、以下の手順をお守りください。

  ・セッション開始前に、会場の最前列に用意した席にお集まりください。

  ・発表時間は 12分間です。演題に立った時から時間は計測します。
      発表の準備、撤収は速やかにお願いします。

  ・ 9分にベルが1 回、12分目にベルが 2 回鳴ります。 2 回ベルが鳴った場合は、速やかに発表をやめ、
       モデレータの指示に従ってください。

  ・質疑応答は 3 分です。質問者に直接答えるのではなく、モデレータの指示に従ってください。
      また質問には正確・端的にお答えください。

 ※その他、ご不明な点はお問合せフォームよりご連絡ください。