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 口頭発表要領

【事前準備】
1.口頭発表に際し、配布資料がある場合は、事前に発表者向けヘルプデスクにご連絡のうえ、資料300部を6月25日(金)までにお送りください。他の資料と一緒に、参加者に配布いたします。詳しくは別途ご連絡いたします。
それ以降の場合、当日、配布資料用テーブルに並べます。必要部数(300部程度)を用意ください。この場合は、発表会場の参加者全員に資料が行き渡らない場合もあります。なお、会場にコピー機はありません。

2.プレゼンテーション用には、大会実行委員会でPCを用意します。PCの仕様、利用できるソフトウェアは以下の通りです。プレゼンテーション資料はこれに合わせてご用意ください。
なお、大会実行委員会で用意するPC以外の機器の使用を希望する場合、または持ち込み機器の使用を希望する場合は、ヘルプデスク(発表者向け)にてご相談ください。

プレゼンテーション用機器及びソフトウェア仕様
・OS:Windows XP
・使用可能装置:FD、CD-ROM、USBメモリ
・インターネットブラウザ:Internet Explorer 6.0
・ プレゼンテーションソフトウェア:PowerPoint 2002
・ その他ソフトウェア:Word 2002、Excel 2002、Acrobat Reader 6.0
・その他のソフトウェアと使用可能メディアについては、発表者向けヘルプデスクにお問い合わせください。

【発表当日の準備】
3.プレゼンテーション資料は、口頭発表前に大会実行委員会が用意するPCにコピーし、動作確認をします。下記時間の何れかに、会場担当者の指示に従って、コピー及び動作確認を行ってください。

・7月3日(土) 12:30〜13:00 (主に3日午後発表者)
・7月3日(土) 15:10〜15:25 (主に3日午後発表者、4日午前発表者)
・7月3日(土) 17:35〜17:50 (主に4日午前発表者)
・7月4日(日)  8:30〜 9:00 (主に4日発表者)
・7月4日(日) 12:45〜13:00 (4日午後発表者)

【口頭発表に際して】
4.口頭発表は数人で一つのセッションを構成します。各セッションがスムーズに運営されるよう、以下の手順をお守りください。

セッションの開始前に、会場の最前列に用意した席にお集まりください。
発表時間は12分です。演台に立った時から時間は計測されます。発表の準備、撤収は速やかにお願いいたします。
9分目にベルが1回、12分目にベルが2回鳴ります。2回ベルが鳴った場合は、すみやかに発表を止め、モデレータの指示に従ってください。
質疑応答は3分です。質問者に直接答えるのではなく、モデレータの指示にしたがってください。また、質問には正確・端的にお答えください。